11月は東京で楽しいイベントが2つ♪スリランカ&フィンランド♪

isara

★地球の歩き方・旅いさらTeaセミナー~お茶でめぐる世界の旅~第5回
「光り輝く島スリランカ。イギリスコロニアル漂う紅茶の国」

色々な方が講師を担当。その第5回目を担当させて頂きます!
私の担当は大好きなスリランカ。

スリランカの渡航は数えられないほどで、紅茶研修旅行も毎年行っているうちに、10回以上。老後はゆっくりスリランカで過ごすというのが夢でもあります。^^

数々の世界遺産の仏教遺跡に始まり、素敵なイギリス植民地時代の建物や、穏やで楽しい人々。雄大な自然や動物たち。そして美味しい紅茶。バックパッカーが行くような場所と思っていませんか?
実は、ヨーロッパ人には定番のリゾート地なのです。

そんな魅力を存分にお話できるのを今から楽しみにしております!
沢山の写真と共に、ご紹介いたします。
更には、紅茶3種の試飲とお菓子も楽しんで頂き、紅茶オリジナルブレンドも作って頂きます。

関西でも開催予定ですので、どうぞお楽しみに~~♪♪

お申込みはこちらのページからお願いいたします♪

3946
★ミッラさんから学ぶフィンランドのライフスタイル

先日は第一回目が開催されました!
フィンランドがいかに今の豊かな福祉国家を作りあげたのか?時代背景や、国の事情などを伺って知ることが出来ました。
そして、生活の中で、どのように自分と向き合い、「幸せ」は何かを見つけているのかを知ることが出来ました。
レッスンが終わった後は、なんとなく「幸せ~」な気分になりました。日本でも参考にできそうな事が沢山あったので、是非実践していきたいと思いました!

第2回目―自分も、家族も、仕事も大切にする生き方―

■日時:11月20日(日)14時~& 21日(月)11時~
■場所:世田谷サロン
■定員:8名
■会費:4,500円
*一週間前よりキャンセル料かかります。
フィンランドからミッラさんが買って来て下さった「紅茶」もご用意!フィンランドの紅茶事情も。
吉田は、フィンランドに因んだSweetsを手作りしてお待ちしております~!
前回の写真、撮ったのですが、事情があり、関西に帰ってから皆様にお披露目したいと思います~。

milla
Milla Kumpulainen(ミッラ・クンプライネン)
1988年生まれ。フィンランドのタンペレ市に生まれ育つ。タンペレ大学大学院修士(専門は日本の社会史と教育史)。
在学中に東京の国際基督教大学 (ICU)の日本研究1年プログラムを修了。2015年に日本人男性と結婚し来日。
現在はフリーランスとして日本とフィンランドの文化交流の仕事で活動中。

ご予約メールはこちらからどうぞ

他にもイベント色々あります♪イベント情報 

Suciela Tea Lesson日程&最新情報
Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG