コラボイベント★ミッラさんから学ぶフィンランドのライフスタイル

3967

楽しいイベントが終了しました!

ミッラさんがプロジェクターをご持参下さり、素敵な写真を見ながらのレクチャーで、新鮮で楽しかったです!
プロジェクターが欲しいかもーー。

フィンランドがどうしてここまで福祉国家になったのか?どんなポリシーで国民を導いているのか?政治的にも日本とは違う考え方ばかりでとても新鮮でした。

でも、大人しい国民性というところなど、日本人との共通点もあり、自分のライフスタイルに参考になることもたくさんありました。
日々、私もイギリス式の心豊かなライフスタイルを追求したいと思って、色々と実践中ですが、フィンランドのエッセンスも入れてみたくなりました♪

なにはともあれ、私にはやっぱりティータイムが大切だという事を再認識しました^^

レクチャー中は、ミッラさんがフィンランドから買って来て下さった紅茶3種を楽しみました♪「トラさんのお昼寝」っていう可愛い名前の紅茶があったり、ミッラさん出身の街タンペレの紅茶や、ルバーブの紅茶など、フレーバーティーが主流のとの事でしたが、どれも美味しかったです!

3969

最後は、私の手作りのフィンランドのケーキを。
リンゴンベリー(フィンランドでは定番の甘酸っぱいベリー)のタルト
3966

ホイップしたクリームを添えて♪♪
3968

色々な国の文化を知るのはとても楽しいですね~。
とっても素敵な内容なので、いつか関西での開催も実現させたいな~~!

ミッラさんありがとうございました!

Suciela Tea Lesson日程&最新情報
Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG