ヌワラエリヤ&ウバの茶園へ!

4360
★再び、ヌワラエリヤの「ペドロ」茶園

前日はまさかのハプニングでしたが、今回は無事に工場見学が出来ました。
朝の4時(><)いやー。眠い!
でも、車を降りた瞬間!工場から漂うフレッシュな何とも言えない、甘くグリニッシュな紅茶の香り!!
一気に目が覚めます!

工場自体は深夜12時時~稼働しているので、4時はフル稼働中。
実は、雨季にも関わらず、ヌワラエリヤは今年は6ヵ月まとまった雨が降っていないのだとか。
茶葉が育たず収穫量が少ないので、いつもより早い時間に工場が終わってしまうので、今年はいつになく早い時間に行くことになったのでした。

昨日の事があったからか、いつもよりゆっくりしっかり工場を見せてくれました^^
テイスティングもさせてもらって、確かに、いつもより雨が少ない分、クオリティーシーズンではないものの香りが強くて美味しかった!
4361 4362

そして朝日が昇る頃、後発隊の人達と合流して、今度はウバに向けて出発です。

4363
4364

しかし!バスのドライバーから電話が入り、「バスのエンジンがかからない」と。。
そうそうの事では驚かないぞー。
バッテリーが上がっただけのようなので、ワイヤーを取りに行って、予定より遅れましたが、なんとか出発。
はぁーー。ほんと、色々あるねーー。

でも、こんなこともあろうかと、早めに時間設定してあるので、取りあえず大丈夫。^^
気持ちを取り直して出発です!

★ウバのアイスラビー茶園
4365 4366

ヌワラエリヤから2時間半ほどでウバ(バンダラウェラ)に到着です。

日本人に人気の2大茶園の一つ。アイスラビー茶園。
なかなか工場は古い感じではありますが、素朴に丁寧に作っている茶園です。

工場からは、そう!ウバの香りが!年に数週間しか生まれないウバフレーバーです。
なんとも興奮します。
工場内も見せてもらえ、ヌワラエリヤとの違いも勉強になります。

テイスティングでは、みんなウバの渋味にノックアウトされていましたが、しっかりと香っていて感動です。^^

4367 4368

ここでは、おもてなしがとっても丁寧で、事前に紅茶を準備して下さっていて、工場見学後にケーキなどと一緒に振る舞ってくれました。
そしたら、まさかの既にお砂糖入り!名門茶園で、まさかのこんな甘い現地仕様の紅茶を飲む事になるとは!(><)

違う意味で目の覚めた私達…^^;
4369

★コロンボの由緒あるゴールフェイスホテル

ウバの後はコロンボへ。相当時間が掛かります。
ひたすらバスで向かいますーーー。
途中とっても景色が綺麗なのです。こんなにも高地に紅茶の産地はあるんですね。
4370

みんなあとちょっと頑張れーーー!

到着したのは、インド洋に面した「ゴールフェイスホテル」。イギリス植民地時代の建物で、雰囲気のあるホテルです。
数年前にリノベーションしたので、古い中にも洗練されて、より感じが良くなりました。

ここのディナーで、千尋先生サリーに♪♪可愛いじゃない~~♪
4371

体調崩してた方もいたので、みんな自由にゆっくりしてもらいました。


◆───────────────────
 8月「レッスン&メール 通常通り!」
◆───────────────────

レッスンは吉田はお休みさせて頂きますが、CHIHIRO先生&YOKO先生&MADOKA先生が頑張ります!

メールも電話も通常通り対応しております♪
※電話はスリランカで着信するため、時差(3時間半日本より遅い)を考慮して頂けると嬉しいです^^

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

Suciela Tea Lesson日程&最新情報

Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG