スリランカ・キャンディの湖畔で…。



今日も、早起きして、恒例の朝の散歩してます^^(日が昇ると暑いんで…^^;)

キャンディの湖畔を約1時間歩くのですが、のどかな光景に癒されます^^

湖畔には水鳥・アヒル・ニワトリ・大トカゲがいます。



そして、更に景色に溶け込んでいるのが野良犬たち。

この3匹、お寺にお参りする白い服を着た人々が行き交うのも気にせず、行きも帰りも爆睡。

交通整理をするおまわりさんの横でも、爆睡。



私も昔、犬飼っていましたが、犬ってこんなにも大胆に爆睡してたかな??

しかも、昨日は、散歩をしていると、チャリン~チャリン~と、鎖の音がするな~と、思っていたら、目の前から象が…!!
どこかのお仕事場に向かう途中のようでした。

景色に新しい発見が多いので、1時間の散歩もあっという間です♪^^

この散歩の途中に、ハーブお粥をゲットして、今日も元気もりもりで頑張ります~!

皆さんも、どうぞ楽しいGWを♪^^/