「ラトナカフェ」のスパイス料理教室♪♪

257.jpg

「ラトナカフェ」のHP

実は、1年程前からスパイス料理教室に通っています♪

行くきっかけは、せっかく紅茶関係でスリランカに良く行き、美味しいスパイス料理を食べるのに、その中に使われているスパイスの事が全く分からない。知りたいな~。から始まって、知り合いの紹介で月1ペースで通い始めました。

その教室は、京都で「ラトナカフェ」というお店をされているご夫婦がされている京都・芦屋で開催されている料理教室です。

ご興味のある方は、大体1年の周期でカリキュラムを組んでいらっしゃるようなので、そろそろ新しいクールが始まるようですよ♪是非たずねてみてください(^^)

とっても、和やかなご夫婦で、インドやスリランカ、はたまたトルコやマレーシア(だったかな??)の食べ物の興味深い話をたくさん伺う事が出来る楽しい教室です♪

私は、スパイスを学びに行ったものの、結局食べる専門になっています~(^^;
でも、簡単かつとっても美味しいので止められません!!