「ル・コントワール・ブノワ」の総料理長によるフレンチレッスン★★第3弾
いつも通うフランス料理教室「オー・コアン・デ・フー」のスペシャル企画で、大阪のブリーゼブリーゼの最上階にある「ル・コントワール・ブノワ」の大東シェフのレクチャー第3弾が開催されました♪
みんなシェフの綺麗な手さばきに釘づけです…^^
食材に向き合う姿勢や目線が、あまりに真剣なので、こちらもつい固唾を飲んで見守ってしまいます。
アスパラガスの前菜はあまりに綺麗なグリーンに見とれて、写真を撮るのも忘れて食べちゃいました…(--;
ブイヤベース、ステーキ、メレンゲのデザ―ト。
どれもシンプルなレシピなのですが、丁寧に作る事でこんなにも味が変わることを、身をもって示して下さったレッスンでした。
プラス、主宰者のT先生のフランス時代の牛さんの器も可愛いかった~^^
中でも、お肉を低温で一体何分焼いたのやら。。すごく時間をかけて焼いたステーキは、びっくりするほど柔らかくてとろけるような、なのにちゃんとお肉の質感を感じる食感でした!こんな食感本当に初めて!(><)
普通のフライパンで作っていたのに…。
やっぱり紅茶もそうですが、お料理も気持ちを込めて作ると、本当に美味しくなるんだな~。と、日々の生活を丁寧に生きないといけないな~と、しみじみ感じされられました。
第一回目のシェフのレクチャーの様子
「オー・コアン・デ・フー」のHPが出来ました!