「愛のヴィクトリアンジュエリー展」&映画 「ヴィクトリア女王~世紀の愛」

1201.jpg

東京の渋谷で自由時間ができたので、気になっていたヴィクトリアンジュエリー展に行ってきました!

詳細はこちら

イギリスのヴィクトリア女王が着けていたものや、その時代に流行っていたジュエリーなどが予想以上にたくさん展示されていました。

ジュエリー以外にもヴィクトリア女王のウェディングドレスや、そのデザインを選んだいきさつなどの説明が興味深かったです。

何気ないヴィクトリア女王の肖像画も、身につけているものすべてに意味があって、なかなか楽しめました。

そして、存分に満喫した後、外に出ると、6階でヴィクトリア女王の映画がちょうど上映されるとか!
時間がちょうどあったので、勢いで観に行く事に♪

先ほど見たジュエリーなども映画の中に再現されていて、映画も存分に満喫できました♪♪

ヴィクトリア女王の平和な恋の話ですが、イギリスが「7つの海を制す」「世界の銀行」として発展していた最も輝いた時代の映画なので、その優雅さを満喫して、帰る頃には私も女王気分で帰路に着きました^^

華やかやな世界を満喫するのには最適な映画です♪
内容はあまり深いものを期待しないで気楽に観ましょう~♪♪

映画情報はこちら

1200.jpg