キャンディに帰ってきました(^^)

770.JPG

コロンボから戻ってきて、このキャンディの中心地にあるキャンディ湖を見ると、なんだかほっとします。

771.JPG

この湖の畔は、私のいつもの散歩コースでもあります。
この傍のゲストハウスか友人宅に滞在しているので、湖の脇を散歩しながら10分ほどでたくさんお店屋さんがある町で出てお買い物をしたりしています。

最近では、町の人もよく知っていて、私には一切声を掛けてこなくなり、とっても過ごしやすくなりました。

昔は、50メートルに一人は声を掛けてきて、「あっちにお寺があるから案内する」とか、「日本人の彼女を探している。」とか、「うちの店に来ないか。」とか、挙句の果てには「日本に行きたいが、僕を連れて行ってくれないか??」って、なんで私が??!!って、いう人まで。うっとおしいことこの上なかったですが、それがなくなり、とっても快適です。

今では、湖の畔の色々な動物の発見や、木になるマンゴーなど自然を満喫しながら散歩しています。

772.JPG

774.JPG

そして、何より、この泡立ったキリテー(現地のミルクティー)を飲むと、とろけるほど(ま、甘いからかもしれないけど…苦笑)癒される気持になります。

773.JPG

写真は、ゲストハウスの朝ごはんの様子です。
都会の中でも鳥の声が絶え間なく聞こえてくるスリランカ。
時には、窓の外から猿がのぞいてきたりします。笑