取材

204.JPG

私は明日から9月2日まで、スリランカへ行ってまいります。

今日は、そのお休み前、最後のお仕事でした。

それは、11月号「Pado town magazine」(10月21日配布)の取材。

と、言ってもスシーラの取材ではなく、紅茶の特集を組まれるという事で、
そのお手伝いをさせていただきました。

紅茶の美味しい淹れ方、ロイヤルミルクティーの淹れ方などなど。
あとは、ティーカップやポットの撮影。

着々と手際良く撮影は進んで行き、「さすがプロ~。」と、関心していました。
でも、撮影用の紅茶を淹れ終わる度に、「ちょっとティータイム・・・。」
いつもはお忙しい方々だそうですが、
紅茶を挟んだのんびりした時間を楽しんで下さったようで、
ちょっとはおもてなしも出来たかな~と、嬉しかったです♪

特集には紅茶に合うお取り寄せスウィーツなども掲載されるようですので、
紅茶とお菓子の食べ合わせのアドバイスをさせていただきました♪
どんなケーキやお菓子が取り上げられるのか、私もとっても楽しみです♪

プロ写真の撮り方なども、聞いたら親切に教えてくださって、色々と勉強になった1日でした。
ありがとうございました~。

神戸以外の関西一円にフリーペーパーとして配られますので、機会があれば是非見てみてくださいね!