映画「レイルウェイ 運命の旅路」



今日は、知り合いからお勧めされた映画に行ってきました。

大好きなコリン・ファースが出ている映画だったので、予習もほとんどせずにルンルン気分で行って、びっくりの重い内容にかなりひるみました(><)

でも、こういう事実があったのだという事を、日本人として知らなくては、、と、思わされる映画です。

戦争中の事と言え、日本人がイギリス人を不当に苦しめる話なので、日本人の私がなんだか悪い事をしている片割れのような気持ちになって、なかなか観るのがしんどかったです。。
ただ、結末は救われる内容で、最後には少しほっとできます。

勧めにくいけど、、でも、観てほしい、とっても複雑な映画です…。(><)
なんて、感想だ…^^;

「レイルウェイ~運命の旅路」公式HP