私の大好きな人に会いに京都へ!!

1406.JPG

私の大好きな人!と、言うよりも大の憧れの人!それは、イギリスの紅茶研究家ジェーン・ぺティグリュー先生♪♪(^^)

毎年イギリスへスシーラ紅茶研修旅行へ行くと、必ず紅茶のレクチャーをして頂いていて、先生としてももちろんですが、女性として、とっても素敵で大ファンなのです♪

ちょうど、日本で静岡のお茶まつりがあった為、来日されていて、人気者の先生は、東京へ呼ばれ、そして京都へも呼ばれ、イベントを開催されていました。

「会いたい~~♪」と、思った私は、イベントへは残念ながら伺えなかったのですが、ご連絡すると、京都に来て下さるなら是非久々にお会いしましょう♪」と、言って頂いて、もちろん、ぴゅーんと伺いました♪♪

前日のイベント疲れもおありだと思うのに、会ったらすぐに、先生は満面の笑みで「NAOKO~♪」

もう、それだけで幸せな私…(*^^*)

先生はこのまま成田へ行ってしまうし、私も午後からレッスンだったので、ほんの1時間半の短い時間でしたが、た~くさん、紅茶の事、紅茶教室運営の事など、楽しすぎてあっという間の時間でした(><)

私も、先生のように自然体で、それでいて人に優しく、パワフルに、これからもず~っと長く紅茶と関わっていけたらいいな~と、心に強く思いました。

ジェーン先生にお会いした時の旅ブログはこちらです♪
1407.JPG