身の回りの物を、大切に使う気持ち…。

1684.JPG

出張教室の時に、忙しい気持ちの時に思わず割ってしまったミルクピッチャー。

あ~~あ~~。残念…。と、あっさり諦めてしまった私。。

そんな私に、「金継ぎで、直してあげますよ♪^^」と、言って下さった方がいらっしゃいました。

数カ月後、金継ぎされて、更に昔よりも風合いが出て、貫禄が出てきたようなミルクピッチャー。^^

急に、このピッチャーに対する愛着が増しました。

割れたら捨ててしまうのではなく、大切に大切に使う気持ち。

この使い捨ての時代だからこそ、大事な気持ちですね。

イギリスで学んだ気持ちだったのに、日本の忙しい便利な時代の中で、忘れかけていました。。

いけない、いけない。。