金環日食☀

1950.jpg 1951.jpg

みなさんも見られましたか?^^

私もしっかり見ましたよ♪

ただ、日食用の眼鏡を持っていなかったところ、父が何やら朝から色々な袋をひっぱり出して来て、やっていたのですが、「これがいい!!」と、言って持って来たのが、この岡本のチョコレートショップ「モンロアール」のショッピングバック。。

これが綺麗に、とっても良く見えたんです!!(笑)

私達が庭に出て見ていると、眼鏡を持っていないファミリーがちらほら見えます。
すると、父が、私達の「モンロアール」バッグを切って、お裾分け。
皆さん「お~~。よく見えますね~~!」と、嬉しそうに見ていらっしゃいました。

近所の子供達も「え~!そんなんで見えるの~?」と、疑わしく大人を見ていました。(笑)

いつも触れ合う事の少ないご近所さんですが、この日はとても微笑ましい光景で、金環日食も感動でしたが、嬉しい一日の始まりでした♪

この金環日食中の木漏れ日も、金環になっていて、なんだか変な気分で、感動なのか、恐ろしい感じなのか、不思議な気分を体験しました。