Cheese Fondue Picnic ♪



今日は、フランス料理教室メンバーと一緒に、西宮の北山ダムでピクニック♪六甲山をバックにダムを望み、素敵な場所です。

しかも、メニューは「チーズフォンデュ」♪

フランス料理教室の復習を兼ねて^^♪(出来の良い生徒達だわ)

そして、なかなか本番を迎える事の出来なかった、私のHamper!



チーズとワイン用のもの♪
Hamperとは、イギリスではピクニックバスケットの事を指します。

本日、念願のデビュー(^^)/

ワインを飲みながら、チーズフォンデュ。幸せ~~♡
パンの先生Junちゃんお手製のフランスパンと共に♪
他にも、温野菜も一緒に♪





美味しかった~!

チーズフォンデュも、エメンタールチーズと、グリュイエールチーズのブレンドで♪隠し味にキルシュも加えて!

最後は、ウェッジウッドの「ピクニックティー」を持参して、紅茶で締めくくりました。^^

フォンデュ後、山の中を散策し。いや~予想以上の山道に、久々に汗ばみました~^^; ウォーキングの後は、ダージリンファーストフラッシュの水出し紅茶で喉の渇きを癒します♪

風が涼しくて、とっても気持ちが良かったです。

ギリギリお天気も持ちこたえてくれて、Thank you♪

無事にピクニックを終え、そのまま解散をしたはずですが、フランス料理教室の先生にお借りしていた道具を返しに行ったついでに、近所のコーヒーハウスで思わず、お茶休憩♪^^

仁川にある隠れ家カフェ「ハッセルハウス」

まさかの週に3回しか開いていない上に、時間も12時~18時となかなか行くタイミングが合わないのですが、今日は偶然ぴったり♪

紅茶美味しいんですよ~!

久々にママさんともお話出来て、最後はMさんとほっこり、やっぱりお茶で締めくくりになりました^^