England Summer Drink★★

615.JPG

イギリス人は夏にコーディアルというハーブ、お花、フルーツのエッセンスの溶け込んだシロップを、炭酸水やお水と割っていただきます。

色々なフレーバーがありますが、特にエルダーフラワーが夏の定番です。

ボトルも涼しげで夏にぴったりの飲み物ですね~!
このボトルはイギリスに旅行した時に見かけましたが、日本でも「生活の木」で売っていますよ♪

ちなみに、メリーポピンズを観ていたら、子供達が寝る前にコーディアルを飲むシーンが出てきました(^^)
コーディアルはハーブティーのように、身体にも良い飲み物なので、風邪予防や色々な目的の為に飲まれるのですね♪

気になる方は是非観てみてください(^^)