アフタヌーンティー発祥の地「ベッドフォード公爵邸」





今回の旅行での楽しみの一つ。アフタヌーンティー発祥の地と言われる「ベッドフォード侯爵邸:ウォーバンアビー」へ。アフタヌーンティーパーティー♪

お屋敷の横の別棟にあり、公爵夫妻がよく散歩の帰りに立ち寄ってティータイムを楽しまれたというお部屋を用意して頂きました♪

サンドイッチやスコーン、ケーキがふんだんにケーキスタンドにのせられて、更にクロテッドクリームの量ときたら!!(><)クリーム好きにはたまりません!!

ここのスタッフの雰囲気が私は大好き。
心優しい気配りが感じられ、とてもリラックスできます。

ちなみに、優雅にアフタヌーンティーをしていますが、実は、このアフタヌーンティーの前は、公爵邸も見学し、その後、アンティークセンターがあるのですが、これがなかなかの品揃えで、私を含め多くのメンバーが大興奮♪^^

私はここで、思い切ってティーキャディー、そしてシルバーのティーポットとクリーマーとシュガーボールのセットを買ってしまいました!(><)
またレッスンで使うので、楽しみにしててください~^^/