キャロライン先生のクッキングレッスンと、オープンガーデンへ行ってきました♪

en11004.JPG

今年もキャロライン先生のアフタヌーンティークッキングクラスへ♪
そして、その後、先生と去年から計画していた、オープンガーデンへ行きました^^

午前中はレッスン。そして、先生が特別に用意してくださったランチ(「軽く用意しておくわね♪」と、仰っていましたが、大層豪華!(><))を食べて、午後はオープンガーデンへ。

オープンガーデンとは、個人宅がお庭を解放する日で、イエローブックという本に掲載されます。それを見た近所の方や、遠方の方々がお庭の見にやって来ます。

en11006.JPG

その中に、ティーをふるまってくれるところもあるので、敢えてそういう場所を選んで行って来ました♪♪

ロンドン市内のお宅で、素敵な段差のあるお庭に行って来ました♪♪

en11005.JPG


とってもフレンドリーな方々がお茶やケーキを振舞って下さいました!^^

個人宅に訪れると言うのは、とっても楽しいですね♪

en11007.JPG