ゴールデン・キャンディー from Sri Lanka

205.JPG

皆様、長らくお待たせいたしました~♪
待ちに待ったキャンディティー買ってきましたよ~!

スリランカの太陽の恵みを受けた、薫り高い紅茶に今回も出会えました!

製造されたのが、8月24日というめちゃめちゃ新鮮な紅茶です。

今回も、香りが驚くほど高く、フルーティーなものです。
紅茶を淹れただけで、辺りに素敵な香りが広がります。
茶葉にもティップスがたくさん入って、品質の非常に高いものです。
グレードはFBOPF(フラワリー・ブロークン・オレンジペコー・ファニングス)
ですから、香りも良く、味わいもしっかりとしていて、ミルクティーにも適しています。

工場の名前は契約の関係で、公表できないのですが、アラブの王族にも卸している非常に特別な紅茶なんですよ~。
この茶園は現地での知り合いの紹介で知ったのですが、本当に美味しい紅茶で、
普通のキャンディの紅茶のイメージとは大分違うと思います。

良いシーズンを待って、待って、我慢した甲斐がありました。

実は、明日から今度は東京に行くので(すみません。なかなか落ち着かなくて・・・)
9日から通販でもご注文受付ます!

紅茶教室でも随時販売してますので、レッスンの後にいつでも言って下さいね。

茶園の詳しい旅行記はTea Travelのページに紹介しています。