ツアーのおまけ>>>2012年8月スリランカ紅茶研修旅行~ウバのクオリティーシーズンを訪ねて♪

●Extra Tour



最後の2日は南の海の町ベントータへ。
ちょっと気分を変えて電車で向かいます^^

ドライバーのウパリさんが一緒なので、彼は荷物と共に1時間前に車でベントータまで向かい、
私達は身軽になって電車で♪

着いた駅でウパリさんが待っているというなんとも、優雅な電車の旅です(笑)

駅で切符を買って、ホームで待ちます。ちょっと予定より遅れて、思いのほか混んだ電車がやって来ました!まさかの座れない状態でしたが、逆にタラップで立ちながら色々な光景を楽しめました。

物売りのおじさんが何人も通り過ぎます。
ワデというお菓子を売るおじさんは、「ワデワデワデワデ・・・・・」と、すごいスピードで連呼。魚パン(マルバン)を売るおじさんは「マルバンマルバンマルバン・・・・。」と、同じく超高速連呼。

なんだか、電車の中がお祭りのようで、面白い。

タラップは子供やカップルのお気に入りの場所。

学校がホリデー中なので、電車は行楽を楽しむ子供達でいっぱいです。





ん~~。なんだか和む~~^^

車で2時間の行程を、電車は45分。あっという間の電車の旅で、思わず乗り過ごしそうに…。
二人であわてて降りて、今回泊るサマンビラホテルへ向かいました。



ここで、ひたすらボケーーっとして帰って来ました。

ツアー2回目参加のKさん。ありがとうございました!スリランカ、堪能してもらえたかな?^^
初めての皆さんも、楽しんで参加して下さってありがとうございました!!

私もすっかり楽しい時間を過ごす事が出来て、幸せなひと時でした!(^^)/
旅行の疲れをゆっくり癒して、また日本でお会いしましょうね~!

ホテルの写真は、なんとカメラ本体のメモリで撮ってしまったので、また機会があればUPしますね♪



ブティックホテルで、高級ホテルですが、とっても素敵なホテルです♪♪
機会があれば是非!!

サマンビラホテル





※最初からツアーの様子を読みたい方はこちら