2008年ダージリン・オータムナル・ジュンパナ茶園 from uf-fu

712.JPG

今日のマスターコースⅡの①「テイスティング方法を身につける」のレッスンでは、みんなで味覚のお勉強でした♪

何気なく日々食べ物を食べたり、飲んだりしては「おいしい♪」と、言っているけれど、いったいどこで判断してるんだろう?から、始まり、香りの大切さなどをお勉強。そして、美味しい紅茶葉の判断の仕方などなど。

みんな実験をしたり、考えたりで、すっかり頭が疲れてしまった~。と、根をあげそうですが、その後のティータイムがお楽しみ♪

私も、そんなみんなのためにいつも紅茶を入れるのには特別に愛情を注いでいます~。(^^)
ほんとですよ~。

これがあるから頑張れる?と、いう噂も(笑)

今日の紅茶は「2008年ダージリン・オータムナル(秋摘み)ジュンパナ茶園」芦屋のウーフさんのもの。
これは、ウーフさんから「美味しいオータムナル入りましたよ~~♪」と、わざわざ電話でお話していただけのことはあり、本当に美味しいオータムナルなのです~。

だいたい、オータムナルはもう少し口当たりが優しく、香りもちょっと抑えめなのですが、このオータムナルは違います!香りも味わいもセカンドフラッシュ並!美味しい~。これを、しっかり5分蒸らして香り豊かにいただきます~。

レッスンの後のほっとした一時だと、それも一際美味しく感じます♪♪
KATAOKAのかわいいケーキと一緒に楽しみました(^^)
私も仕事忘れて、「幸せ~~」な一時を満喫しました♪