ビクトリアスポンジをストロベリーショートにアレンジ☆

2679.JPG

毎月恒例の石川県白山&金沢レッスンへ♪

「ビクトリアンアフタヌーンティー」がテーマだったので、伝統的なビクトリアスポンジを皆さんで手作りしました♪

ただ、過去にすでにレモンカード味の物を作ったことがあったので、今回もちょっと趣向を変えて、、、。

いちごの季節にピッタリのストロベリーショート風にアレンジしました♪♪

ストロベリーがフレッシュで、甘いケーキとのバランスもばっちりです!

あまりにもシンプルに、それでいて美味しく出来ることに、皆さん感激されていました!手作りのぬくもりが、何よりも素敵ですよね~!

金沢で毎回元気を頂いて、明日は東京へ移動です!

ちょっとタイトなスケジュールになってしまったので、頭が忙しいですが、、今度は世田谷サロンのレッスンに向けて、頭をフル回転させていきたいと思います♪♪