マレーシア・クアラルンプールで紅茶レッスンしました☀





ゴールデンウィーク後半、マレーシアに行っていました!!^^
3日間という短い期間。実は、紅茶レッスンの為に向かいました!

そもそも、ご近所のSさん家族がクアラルンプールに住んでいらっしゃるというご縁で実現!
初の海外デビューです!

総勢18名の方にお越し頂いて、「紅茶の美味しい入れ方&アフタヌーンティー」のお話をしました。皆さん楽しそうにお話を聞いてくださって、やって良かったな~と、お顔を見ていて思いました。

なんと参加者の中には、実は甲東園、西宮出身の方がいらして、とってもローカルなお話で盛り上がりました。人と人は、何かで繋がっているものですね。

皆さん傍からは、南国でのんびり暮らしているように見えるけれど、やはり異国の地。不安な事もきっとたくさんあるだろうなと、おしゃべりしながら情報交換している様子を眺めながら感じました。

紅茶レッスンがそんな皆さんの癒しのひと時であれば嬉しいです。

また、機会を作ってできればいいな~と、思います♪

それにしても、会場探しから、会場設営、集客、ティーカップ、ポット、クロス、お花などなど、細やかな準備をしてくださったSさん家族に心よりお礼を申し上げたいと思います。

ティーセットなどは全員分を用意!しかも、コペンハーゲンやヘレンド!(><)割ったら大変!
こんなにも優雅な雰囲気の出張レッスンをしたのは初めてです!

写真は、前日に、スコーンを手作りしているときのものです。プチスコーン。美味しく出来ました!
他に、東京のオーボンビュータンの焼き菓子プティフールも持って行ったら、知っている方は、KLでまさか食べれるとは!と、喜んでもらいました。

本当に、盛りだくさんの内容でした!KLの皆さん、ラッキーです!
Sさんご家族の皆さん、ありがとうございました!!搬入、搬出などはご家族総出でして下さって、温かいお気持ちが伝わってきました。こんな素敵なご近所さんがいて幸せ者です。

今回、またも素敵な思い出ができました♪