リーガロイヤルホテル東京で紅茶レッスン第三弾★★

1410.jpg

今日は、第三回目の開催となる、リーがロイヤル東京での季節のアフタヌーンティーパーティーレッスンでした^^

「ロイヤルミルクティー香る秋の午後」と題して、たくさんの紅茶をたのしみましたよ^^

そして、読書の秋?食欲の秋?^^
ハリーポッターに出てくる、イギリスの伝統菓子の数々をこのレッスンの為に特別に作っていただきました♪

左上から、トゥリクルタルト、アップルクランブル、ロックケーキなどどれもイギリスでの定番のお菓子。+ピスタチオマカロン(アプリコットを挟んで)に栗をあしらったプチケーキをシェフのオリジナルで作っていただきました♪

本当にイギリスのお菓子は、紅茶との相性抜群です!
みんなも、お菓子だけだと少し甘い?と、思っても、紅茶と食べることでこんなにも美味しくなることに驚いていらっしゃいました^^

1409.JPG

写真は皆さんが帰ってしまわれてから写したので、ちょっぴりさびしいですが、、(笑)大隈庭園の紅葉を楽しむことのできるとても素敵な個室で開催しました。

全員で囲むことのできるテーブルは、和やかな雰囲気になって、私の好きなスタイルです^^

そして、今回も秋をテーマにしたテーブルフラワーをご用意頂いて、雰囲気を盛り上げてくださいました。

来て下さった生徒さん達も、前にも来て下さっている方はもちろんですが、初めての方も前からお友達だったかのような和みようで、とても楽しい空間となりました。


1408.JPG