桜ティー

328.JPG

桜の季節ですね!
私は火曜日に金沢レッスンに行って来ました。
(スリランカ帰りで、まだ少しボーっとしながら・・・)

まだ、金沢では桜は咲き始めの段階でした。

丁度レッスンのテーマは「桜のティーパーティー」

最初に、ダージリンファーストフラッシュの水出しアイスティーに桜を浮かべて、ウェルカムドリンクを作りました♪

綺麗なこのアイスティーに、わ~!と、歓声が挙がりました(^^)

その後、大分県杵築産の日本産紅茶の桜入り(匂い桜花入り)を頂きながら、神戸の幸福堂さんの和菓子でワイワイ楽しいティーパーティーとなりました。
幸福堂さんの和菓子は全部で6種類。全て春をイメージしたものばかりでとっても素敵でした~!
(美味しさ&綺麗さのあまり、他の柄の写真を撮るのも忘れて食べてしまいました・・・)

レッスンの後は、今回は両親も便乗して金沢に来ていたので、のんびり温泉につかって、片山津で一泊して帰って来ました(^^)
これで、スリランカの疲れも吹っ飛びます♪♪

329.JPG