神戸・鹿の子台小学校へ紅茶の出張教室♪…そして、帰りはエスコヤマ&三田屋ステーキ♪



ここ数年お呼び頂いている、神戸・鹿の子台小学校&幼稚園。
今回は、小学生ママに紅茶のレッスン^^ 懐かしの家庭科室で♪
黒板の前で、本当の先生になった気分です^^

いつも、忙しいママ達にこそ、紅茶を飲んでほっとするひと時を持ってもらいたいと、常に思っているのだけれど、なかなか忙しママに会う機会も少ないのが現状。

今日は、みんなを癒したいという思い一心でさせていただきました。
テーマは「ロイヤルミルクティー」

紅茶を飲んだ時の、幸せそうな顔が忘れられません。
ちょっと、元気をプラスしてもらえたかな^^

そして、レッスンを終えたら、「せっかくこのエリアに来たら!」と、三田のケーキ屋さんエスコヤマへ。
年々増殖しているコヤマ村。今日は、パン屋さんを発見!
やっぱり増えてる…!勢いすごいな~~~。

そして、レジに並ぶと、並んでいる人が必ず「クリームパンも!」と、棚にない商品をオーダー。
焼き上がりの時間を聞きにくるお客さんも。

これは買わずにいられない…。
私も、思わずクリームパン!家族分と、お友達分!5個!

そして、大きさにびっくり!予想と全然違うクリームパンが登場。

サブレ生地のようなものを纏ったクリームパン。
私の食べた感想は…。クリームパンではないかも…。
普通のパンとして美味しかったです^^

でも焼きたてをみんな楽しみに買いに来られているようで、焼きたてを食べればよかったと、反省…。

ただ、他のパンも一杯買ったので、明日の朝が楽しみです~^^

そして、更に、三田屋で贅沢な一人ステーキランチを楽しみ帰ってきました♪
何気に、最初のオードブルに出てくる、ロースハムと玉ねぎのサラダが好き♪^^

いつも、鹿の子台の後は、三田満喫になるのです^^