神戸市灘区御影の福祉センターで出張レッスン♪

347.JPG 348.JPG

今日は、神戸御影にある福祉センターという所で、日頃、介護で頑張っていらっしゃる方のリフレッシュ講座の一つとして呼んで頂きました。

美味しい紅茶を飲みながら、ちょっと日常から離れて紅茶を楽しんで頂けたのではないかと思います(^^)

そして、紅茶を飲みながら、介護の悩み相談を伺っていると、普段なかなか触れる事のない貴重なお話をたくさん伺うことが出来ました。皆さん、葛藤をしながらも、優しく頑張る姿は素敵でした。

でも、さすが御影。みなさん、紅茶を元々楽しむ方も多くて、昔からインド人のお友達から茶葉は分けてもらっている方などいらして、興味深いお話もたくさん飛び出した会になりました。