簡単&ジンジャーティーにぴったりのウェルシュティーケーキ♪

2526.JPG

月曜日&火曜日は北國新聞文化センターへ、紅茶レッスンへ行っていました^^
一日目は白山スタジオへ。二日目は金沢本部へ。

今回は、イギリスウェールズ地方で作られる、ウェルシュティーケーキをレッスンで作りました^^

ティーケーキという名前だけど、日本人が思うケーキの印象とはずいぶん違います♪

本来はフライパンで最後焼き上げます。白山ではフライパンで、金沢本部では、簡単バージョンで、オーブンでビスケットのように焼きました♪

ナツメグやジンジャーのスパイスを利かせて、ジンジャーティーとピッタリ♪

大好きなイギリス菓子の一つです^^

通常レッスンでは、ベーシックコースで作ります~^^

そしてそして、今回の金沢本部の午後レッスンでは、1年続いた紅茶コーディネーターコースの最終テストの日を迎えました!

無事に合格して、一人が涙…。そしたら、連鎖して他の人にも涙…。。
1年という長い月日もあり、テストに対するプレッシャーは私が思う以上だったんだな…。と、改めて感じさせられました。

みんな本当によく頑張りました!!
惜しくも、テイスティング部門だけ不合格だった方!諦めずに、来月頑張りましょう!!

2527.JPG