金沢の生徒さん達と「レッスン」&「神戸紅茶ツアー」♪♪

551.JPG 552.JPG

4月14日&15日は恒例の金沢「北國新聞文化センター」のレッスンでした♪車でブ~~ンッとひとっ走り行って来ました(^^)

今回は、「色々なお水で、紅茶の違いを知る」をテーマにレッスン。
春を迎えた金沢は少し肌寒いものの、桜が咲き、大変綺麗な時期を迎えていましたよ(^^)10階にあるキッチンサロンからは明るい金沢の町並みが。春の訪れを感じました~。

そして、この翌週の21日に前々から企画をしていた「神戸紅茶ツアー」敢行しました~!
「一度スシーラティーに行ってみたい!」「神戸の美味しい紅茶専門店に行ってみたい!」「とにかく神戸に行きたい~~♪」などなど、色々な思いを乗せて、、、

金沢の生徒さん13名、なんと現地集合で集結しました♪♪
各自前泊している人もいれば、早朝のサンダーバードで駆けつける人も。その後、後泊して神戸を満喫する人も。様々。(^^)

553.JPG 554.JPG

まずは午前11時に、阪急「仁川駅」で集合♪
仁川のフランス料理教室「au coin de Fue」でランチ会を♪
お部屋からは燦々と太陽が降り注いで、新緑の気持ちの良い空間の中、前菜のサラダ。スープ。メインのお魚料理。最後は「au coin de Fue」で一番人気のクレームブリュレを堪能しました(^^)

お話も盛り上がり、笑ってばかりのランチ会になりました。

そして、その後お腹が一杯になったので、歩いて甲東園のスシーラサロンにご一行様がいらっしゃいました♪

スリランカから持ち帰ったばかりのヌワラエリヤのアイスティーや、ブラマーミュージアムの紅茶でちょっと一服していただきました♪
スシーラサロンに13人が座るとなると、パンパンです!(笑)

その後、息をつく暇もなく、芦屋へ向かい、ご存知紅茶専門店「uf-fu」へお邪魔しました。
ちゃんとこの日の為に、午後16:00以降貸切にしていただきました。有難うございます!m(_ _)m

555.JPG 556.JPG

「uf-fu」さんの粋な計らいで3種のそれぞれ違ったタイプのお茶をご用意頂いて&紅茶の王子(?これを言うと怒られるかな??(^^;)で、金沢メンバーすっかりテンションがピークに!(笑)

紅茶のアイスティー、超高級中国茶、ジンジャーティー。それぞれ本当に美味しかったです。
しかも、最後にジンジャーティーをご用意くださったとき、「ジンジャーが消化を助けるので、今日は皆さんたくさん食べられたと思いますが、大丈夫ですよ♪」と。。。

「すごい配慮~~。確かに~~。すごい食べたんです。今日・・・(笑)」と一斉に笑いが起こりました(^^;

本当に朝から食べっぱなしの一日になりました。

その後、各自友達との予定を入れている方などは「uf-fu」でお別れ。残りの方は、芦屋の駅近辺のお店を廻ってショッピング。その後、みんなそれぞれの方向へ向かわれました♪
まだまだみんなの食べ物の旅は続いたようです~~(笑)

金沢へ行くようになって、こんなに楽しいメンバーに出会った事を、とっても嬉しく思った一日でした♪

そして、私はまた5月にも金沢に行ってきます~(^^)/