雪の石川・金沢レッスン❄

1485.JPG

1486.JPG 1487.JPG

月曜日から雪の石川県金沢へレッスンに行ってました!
5年間毎月通っている金沢レッスンですが、雪のタイミングで行ったのは初めてでした(><)

猛吹雪の中、高速を走り、途中除雪車のノロノロ運転に巻き込まれ、渋滞しつつ、頑張って夜のレッスンに間に合いました!

しかし、レッスンが終わり、夜、ホテルへの帰り道、いやはや、凍った国道での運転で軽くスリップ。まさかのドリフト経験…(T T) 車にも、人にも、中央分離帯にもあたらなくて良かった~~(T T) 神戸ナンバーの私の車の周りは潮が引くように誰もいなくなりました…^^;(笑)

次の日の朝、レッスンに向い、車を降りて、教室へ向かうも、まさかの横断歩道での凍った部分で足を取られ、半コケ…。母&妹からの誕生日プレゼントで、初めて着たばっかりのシルクのスカートだけは濡れないよう、ましてや破れないよう死守(><)!!!!

やっとの思いで2レッスンをこなし、ようやく晴れてきた午後。。

氷の心配もなく、幸せにアシスタントさんとポールボキューズでランチ。
外の雪景色を眺める余裕も出てきて、一際美味しく感じました~~。

1488.JPG 1489.JPG

その後は、仲良くさせていただいている、フランス料理のK先生に会いに、サロンへお邪魔し、たくさんおしゃべりをして、すっかりリフレッシュ♪
実は、スシーラでのコラボ企画なんかも考えたりして^^。
充実した時間でした^^
皆さんにも、内容が固まり次第、またご案内しますね~。お楽しみ♪♪

1490.JPG 1491.JPG

そして、その後、最後のひと踏ん張り、3レッスン目を終えて、またまた夜の雪道に警戒しながら、無事に帰国~~。(ほ~~~っ)
もう時計は深夜2時。ちょっとした冒険の二日間でした。

明日のレッスンがあるので、もう寝ます~~☆☆おやすみなさい☆☆