2012年3月 Salon de The Bernardaud Tea Lesson



3月のサロン・ド・テ・ベルナルドレッスン「フレーバーティーのテイスティング:季節や時間を紅茶で演出♪」

フレーバーティーを12種類もテイスティングしました!
香りがいっぱい広がって、なんだか春も近いし、ウキウキした気分になりますね^^

テーブルのデコレーションは、もうすぐやって来るイースターをテーマに。

やっぱり、お花が咲き誇る春って待ち遠しいものですね!^^

そして、ここベルナルドのレッスンでは、すっかりお馴染み生徒さんから、新しく参加して頂いた生徒さんまで、皆さん和やかにレッスンを受けて下さるので、私はとってもリラックスしてレッスンをすることが出来ます♪

ありがとうございます(^^)

★今後のレッスン
4月 お休み
5月17日「ダージリンの春新茶を楽しむ」
6月21日「イギリス式:夏を楽しむティーパーティー」
7月19日「紅茶のブレンドを楽しもう」
申し込み受付中です。是非お越しください^^
人数に限りがありますので、お早めに♪


今日は、このレッスンの後は、生徒さんのご自宅へお呼ばれしてきました♪
50階建ての43階にお住まいと言う事で、少し前のレッスンで、みんなで「行きたい~~♪」って、子供のようなノリで、本当にお邪魔してしまいました。。。

レッスンの後にも関わらず、更にみんなで飲んで食べて…。

お茶は人を繋ぐ素敵な飲み物だな~~と、改めて感じる午後になりました^^

そして、この後、更に、大阪の堂島ムジカに紅茶を買いに。
そしたら、やっぱり大好物の「ウニのトマトクリームパスタ」も食べたくなって、さっきお茶したばかりなのに、パスタも食べちゃいました…。

今日はすっかりカロリーオーバーです…^^;

でも、この後、ムジカの堀江さんともたくさん貴重なお話を伺って、楽しい楽しい一日の締めくくりとなりました^^/