NHKカルチャー梅田へ♪

2368.JPG

快晴!
車内は34度の表示!大阪はすっかり夏日です^^;

途中、今梅田で話題のグランフロントの前を通りました。まだ、人混みが怖くて行けていません…。^^;
この日も平日にも関わらず、多くの人が行き交っていましたよ~。

さてさて、今回は、2回単発レッスンのNHKカルチャー梅田のレッスンへ行ってきました♪
阪急百貨店の上、オフィスビルの中にあります♪

今回は、「美味しい紅茶の淹れ方&旬の紅茶を楽しむ」というテーマ。

スリランカから持ち帰ったばかりのヌワラエリヤ&ディンブラの新茶。
他には、インドのダージリン&ニルギリの新茶も♪

新茶ならではの、爽やかな後味は、やはりこのこの時だけの、贅沢な味わいです!
皆さんも、こんなにも産地によって味や香りが違うことなど、多くの発見があったようです♪

初めての方々でしたが、和やかな雰囲気の中、楽しいレッスンでした^^
また、来月お会いするのが楽しみです!

★次回は、6月27日(木)15時~16時半「イギリスの夏のデザートと紅茶」イギリスへ行ってきますので、イギリスの紅茶最新情報と共にお話します^^若干お席がありますので、NHKカルチャー梅田までお問い合わせください♪

2369.JPG