都立大学にオープンしたセントクリストファーガーデン★



今日は、Jちゃんと、今年、自由が丘にあったTea Room「セントクリストファーガーデン」が突然閉店し、残念な思いをしていたところ、場所を移転して先週の6月16日にオープンしたと聞いて、行って来ました♪

それは都立大学駅近くにありました。New コンセプトの「Tea Bar:セントクリストファーガーデン」

Tea Barという新なコンセプトなので、とっても気軽で、Take away用のカップに入れて紅茶が出されます。カウンター席が4席ほどあるので、そこでイートインもできます♪
ミルクティー希望というと、最初からミルクが入っているので、ちょっとだけびっくり。
でも、ある意味イギリス式?かな^^

紅茶は変わらず美味しかったです♪

そして、ケーキやスコーンも売っていて、どれも見た目にもとってもかわいい♪
大阪のお店よりもデザート充実していました♪
今回は、キッシュにしましたが、また今度来た時はスイーツを挑戦したいです♪

そして、帰り際、お隣のケーキ屋さんがとっても気になったので、ケーキを買って、等々力のサロンに戻ってJちゃんと再度Tea Timeしました^^

とっても綺麗なケーキが並んで、しかも、何かと凝っているケーキばかりでした。

私は、いつも初めてのケーキ屋さんはモンブランと決まっているので、モンブランに。
中のクリームにも栗が練り込まれていて、栗もふんだんに入っていて、とっても美味しかったです♪

一緒に行ったJちゃんはマンゴ入りのミルフィーユを食べてました。マンゴ入りって珍しいですよねー。

そして、ダージリンのお味のババ(サバラン)もあったので、それも気になりつつ・・・。

東京はたくさんお店があるな~~^^

また、色々と開拓してはご報告しますね~♪

ドゥー パティスリーカフェ