hotel Hankyu International

200.JPG

梅田で美味しい紅茶が飲みたいな~と、思ったら私が行くお店の一つです。

梅田の茶屋町にある「ホテル阪急インターナショナル」2F「ティーラウンジ・パルテール

以前、何気なく一度入った時に紅茶を注文した時。それぞれの産地別の紅茶の特徴がはっきりと出ている上に、上品で一般の人にも飲みやすいものになっていて、失礼な事に勝手に驚いてしまった思い出があります。

妹と一緒に行きましたが、彼女は大好きな「ウバ」を迷わず注文していました。
そして、初めて来た彼女も失礼な事に「え~~!ちゃんとウバの香りが出てる!」
そう。あのウバの独特な香りが、しかも強烈ではなく、優しい仕上がりになっているんです。

私は、なんとなく飲んだ事のないものをと、思って、珍しくフレーバーティーの「イングリッシュ・ガーデン」というものを頂きました。
ダージリンにローズの香りという、優雅なものでしたが、やはりフレーバーは最初は良いのですが、途中からすっかり飽きてしまいました。

ここでは、アッサムが私は落ち着いて気に入っています。
また、次回はアッサムにしよ~~と、思って帰ってきました。

以前は、禁煙、喫煙が分かれていなかったのですが、今回はちゃんと分かれていました。
唯一気になっていたところも改善されて、良かったです~♪