今年の最後のレッスン(^^)

688.JPG

今日は朝から3レッスン。

今年の食べ納めの日です♪

ベーシックコース「アフタヌーンティーパーティー」では新しくスポードで購入したばかりのケーキスタンドを早速登場させて華やかに♪
(またお買いものしちゃいました~(><)でも、スクエア型でかわいくないですか!今年は散財してしまいました、、、でも、必要経費です♪必要経費♪)

今日も、スコーンがとっても美味しく焼けました(^^)

そして、午後からはマスターコースⅠ「紅茶の科学」&Ⅱ「イギリス紅茶論争」の2レッスン。

このレッスンでは、神戸・岡本にお住いのKさんから、「最近岡本にオープンしたばっかりだそうですよ♪」と、マカロンをお土産に頂きました!

689.JPG

すると、他の生徒さんからも「岡本にマカロンのお店がオープンしたそうですよ!」と、メールが♪
皆さん情報が早いですね~~♪

これがそのお店「グラモウディーズ」のHPです。

たくさん種類があってどれにしようか悩むのもマカロンの楽しみの一つですよね♪
ケーキスタンドにマカロンが映えるわ~♪(今日は、スタンド大活躍でした(^^))

ここのマカロンは本場ぽい印象でした。やはり、シェフがフランス人だからかな?繊細すぎないしっかり、でもホロっとした外側に、中はしっかりたっぷりクリーム。
ボリュームたっぷりのマカロンでした。

美味しかったですよ~(^^)私はマンゴが気に入りました♪

そして、締めはKATAOKAのケーキ。私は定番のミルフィーユを頂きました♪
それ以外には、この季節ならではのクリスマスヴァージョンNEWケーキも登場していて、相変わらず見た目もとってもキュートでした。

ミルフィーユはパイとクリームの間にキャラメリゼしてあって、ちょっとキャラメルの香ばしさ&甘さとパリパリ感なんとも言えず癖になります!

あら~~。今日も、食べちゃいました~~。でも、仕事納ということで(^^;

これからお正月に向かうなんて、危険です。。

明日は、ちょっとウォーキングかな?笑

690.JPG