ウエッジウッドと紅茶を楽しむ☆



甲東園サロンでの2月のTea Life Lesson「ウエッジウッドと紅茶」が無事に終わりました。
世田谷では大雪に見舞われ、出来なかったレッスンだけに、無事に終わってホッとしましたー。

世田谷サロンでは3月か4月に延期開催させていただこうと思っているので、関東の方、是非お楽しみに~~♪

なので、多くは語れませんが、ハーレクイーンコレクションの新しいティーセットと一緒に、紅茶とお菓子!存分に楽しんで頂きました!



一つはスタッフォードシャー(ウエッジウッドの本拠地であり、故郷)オートケーキ。
もう一つは、ドーセット・アップルケーキ。テーマとは直接関係ありませんが、美味しいので、作ってみました♪♪クロテッドクリームを添えて^^

イギリスの素朴さを満喫していただけたと思います♪

そして、今日は、レッスンの後、先日の紅茶コーディネーターの資格を無事取られた皆さんが、打ち上げのお食事会を開催されるということで、お誘い頂きました^^

西宮阪急内にある「オステリア・ジュリア」で♪





レッスンであれだけしゃべったのに、またまたい~~っぱいしゃべって笑って、楽しいひと時でした!^^
紅茶仲間、最高です♪♪

ここの最後のデザートタイムの飲み物は、全員紅茶だったのですが、ミルクティーの人には濃い目に入れて、ストレートの方には優し目に。心のこもった気遣いに感激しました^^
美味しいアッサムティーを頂きました^^