夏を楽しむアイスティーレッスン☆



東京世田谷サロンの新Tea Life Lesson「アイスティーの楽しみ方」のレッスンが終了しました♪

色々なアイスティーの入れ方、茶葉選びも大切な事、アレンジの仕方など、実験的な要素も含めて、濃厚な内容でした!

その中でご紹介した一つ。ミルクのセパレートティー。
どちらにも甘みを付けていないので、かなり神経を使う作り方!

私の中で、まだまだ改善の余地あり、、なので、引き続き、より綺麗に分かれる方法を研究します~。

それ以外に、更にチャレンジをもう一つ。スパークリングウォーターで水出しアイスティー。
これが、今回まさかの結果に。。
過去に何度もやったことがあったので、今回は炭酸がしっかりしたもので挑戦!と、思ってCANADA DRYを使ったところ、水出しし終わったt後、開栓したら大爆発!!(><)
コントみたいな状態に…。
しっかり冷えてなかったからか?と、思ってしっかり冷やしてからやっても結果は同じでした。。

炭酸水の選択も大切な事を今回知りました…。でも、何とか出来上がったアイスティーがこちら。
ニルギリ紅茶の氷と一緒に、色の違う紅茶のコントラストを楽しみました。^^

もう一つに、キーマン紅茶のゼリーにバラの香りを利かせたミルクソースを掛けて♪
実はキーマンとバラは相性が良いのですよ♪皆さんも是非お試しください~。



そして、今回のテーブルを彩ってくれたアイテムの一つが、最近流行っているペーパーストロー。

私が紅茶教室立ち上げた頃から、仲良くさせて頂いていて、一緒にスリランカにも行ったことのある、芦屋の紅茶専門店マチネさんから購入しました♪

久々に彼女に会うことが出来て、子供ちゃんがいるのに、相変わらず美しく、関心ー。同じ仕事をしている者同士で、仲良くさせてもらえてるのは、とっても貴重です。
紅茶の楽しい輪がこれからも広がるように、お互いにこれからも切磋琢磨していこうね~と、一杯おしゃべりして帰ってきました♪

紅茶専門店マチネのHP 





定番★7月「イギリス3大ブランド」まだご予約間に合います♪

  7月25日(金)11:00~13:00【残4】
  7月26日(土)11:00~13:00【残4】

ご予約メールはこちらからどうぞ