3月のTea Life Lesson 新★3月 「Tea Cup Tea Party」定番★3月「Easter Tea Party」

新★「Tea Cup Tea Party」



ティーカップも色々とありますよね?
どんなカップを選べば紅茶が更に美味しくなるのか?のヒントをお話しました♪

そして、スシーラティーで数は揃っていないけど、イギリスから買ってきたアンティークカップなどを使って、お茶も楽しみましたよ^^
繊細な、ハンドルの付いていないCUP、TEA BOWLも使って♪みんな、使うのドキドキでしたね^^;

陶器と陶磁器の違いなど、知っているようで知らないお話が一杯です♪

紅茶はウェッジウッドとミントのオリジナルブレンドで♪♪

そして、今回はクッキングも頑張りました^^

私が作ってみたかったイギリスの物ばかりをPICK UP☆

クランペット、キャロットケーキ。

クランペットは特に私のイギリスでの思い出の味。
ブラマーミュージアムでアフタヌーンティーセットを用意する時、一時期スコーンの替りにクランペットを出していました。

それを、スタッフのアニエスと一緒にトースターで焼くのが楽しかった思い出がよみがえります。

本場の形とは少し違いますが、味は本場の味を再現できました♪♪

たっぷりバターと、ゴールデンシロップで頂きました♪



キャロットケーキは、問題なく美味しい~のが出来ましたよ♪

ティールームには必ずと言って良い程ある定番のケーキです。

上のクリームチーズとの相性がたまりません!
そして、何としたことか、写真忘れてました(><)

定番★「Easter Tea Party」



噂のLondon HarrodsのEaster Tea Blendを♪

そして、もう一つ隠しキャラ?
ダマンフレールにもEaster Tea があります。

これは、店頭には置いていないそうなので、是非欲しい人はお問い合わせを^^

後ろにうっすら写る、ヒヨコ型の卵。中にチョコレートを入れて、楽しい占い遊びをしました^^

おもてなしには、是非ゲストを楽しませる工夫を♪♪

そして、今年も恒例のホットクロスバンをパンの順ちゃん先生に作ってもらいました♪
今年は、更に腕を上げてとっても上手にクロスが出ていました♪

ありがとうございました(^^)/

順ちゃん先生のHP