3月ティーライフレッスン<新>「ロンドン紅茶ゆかりの場所を訪ねて」4月20日に内容一部訂正しました^^

1562.JPG

2000年私が、ロンドン紅茶ミュージアムで働いていた時に、師匠ブラマー氏が執筆中の本「Bramah Tea and Coffee Walk around London」があり、それが数年前発行されました。

ブラマー氏から郵送で数冊送られて来た時は、それはそれは幸せな気持ちに~(^^)/

私にとってロンドンの留学時の思い出が詰まった特別な本で、いつか翻訳が出来たらいいな~。と、思いつつ、気がつけば2011年。このままではいつまで経ってもやらないな~。と、思い、思わずレッスンにしてしまうことに。そうしたら、否が応でもやらなくては…。

と、言うことで、「ロンドンブリッジ周辺を散歩しながら、紅茶ゆかりの場所を訪ねる」というテーマの、この本を片手に、レッスンではみんなで思いをロンドンに馳せて…♪♪

お菓子もイギリス人シェフのイギリス菓子のお店「ブロードハースト」から★ビクトリアスポンジ★メイズオブオナ―★レモンメレンゲパイ★チーズケーキ(これもイギリスならではだったのに、名前を忘れました…(><)なんだっけ~(><)

>>次の日…
生徒さんから、「ベイクウェルですよ~♪」とご連絡頂きました^^
そうでした!!そうでした!!ありがとうございました^^
多くの方がスッキリしたはず!(笑)

1563.JPG


この本を読むと、「イギリス行きたい~~~!」気持ちになります…。

今年の5月末にはイギリスへ行きます!
是非、この場所を訪れてみたいと思います!^^

1564.JPG