4月ティーライフレッスン◆新「ブライダルティーパーティー」◆定番「ナーサリーティー」

あっという間に5月ですね。
4月のティーライフレッスンのご報告です♪


◆新「ブライダルティーパーティー」

1568.JPG


ウィリアム王子とケイトさんがご結婚されたという事で、スシーラでもブライダルをテーマにティーライフレッスンをしてみました♪

女性は、やっぱりブライダルという言葉には弱いですね^^
大人気のレッスンとなりました。たくさんの方にお越し頂きまして、ありがとうございました♪


Something Blueという事がブライダルでは良く言われるので、テーブルのテーマはブルーにしました。ウェルカムドリンクもブルーキュラソーのシロップを使って、グレープフルーツジュースとダマンフレールの緑茶フレーバーティーのアレンジティーを作りました♪
飲み物の色とは思えない!(笑)

1569.JPG


そして、イギリスでの結婚事情のお話を交えながら、イギリスでも実際によく開催されるブライダルシャワー(日本でいう披露宴のような感じのパーティー)をテーマに、たくさん食べながら、紅茶を楽しみました♪♪

スコーンをハート型にしてみたり、ウェディングケーキっぽく、イチゴのケーキを用意したり、お手軽カナッペも手作りしました♪チキンとツナのカナッペです♪レモンを皮を散らして、爽やかな彩りになりました^^

1570.JPG 1571.JPG




◆定番「ナーサリーティー」

1572.JPG

このレッスンは、私もとても興味があり、思い入れの強いレッスンの一つです^^
イギリスやスリランカの生活の中で感じた、日本と少し違う子育て事情。
自立した子供を育てるのに、日本とイギリスの違いを知ると、子育てのヒントにたくさん気付くことが出来ます♪

これから子育てする人にも、そして今現在進行形の方にも、是非受けて頂きたいレッスンです。
そして、皆さんの生の感想や意見を伺って、私も更にお勉強させてもらいたいです^^

自分自身に子供はいませんが、日本の子供達がスクスク元気に育つお手伝いが出来たらな~。と、思っています♪♪

1573.JPG