9月のティーライフレッスン

235.JPG

<セカンドフラッシュ(アッサム&ダージリン両方のシーズンティーを堪能しよう)>

9月22日(金)11:00~  23日(土)19:00~ 24日(日)11:00~

たくさんお申込を頂いて、臨時のクラスを開いて、3レッスンしました。
皆さん、ありがとうございました!

秋めいてきた事もあり、テーマカラーは秋らしくブラウンで♪

そして、今年初の試みで、アッサム&ダージリン両方のクオリティーシーズンティーをテイスティングしました。

みんな慣れないアッサムの茶園名と苦戦しながらも、アッサムと言えどもセカンドフラッシュならでわの味わいの違いを楽しんでいました。
普通のアッサムとは大分雰囲気が違いましたが、とても繊細で、贅沢な気持ちになりましたね~。

使用茶園名 一部
<ダージリン> ●キャッスルトン茶園 ●ジュンパナ茶園 ●グームティー茶園 他3種類
<アッサム> ●マランギ茶園 ●ハリシュパー茶園 ●タウコック茶園 他 2種類

そして、最後はみんなでマニアックな話題も飛び出しながらのティータイムでした。
ちょっと、ダージリンに合わせて、秋らしいデザインの砂糖菓子もご用意しました♪

236.JPG