2月ティーライフレッスン「パンケーキ・ティーパーティー」

1237.JPG

今日は2月最終日ですね。^^ あっという間の2月でした~。

そして、今日が2月のティーライフレッスンの最後日でした ^^

今月は「パンケーキ・ティーパーティー」♪
タイトルに惹かれて来られた生徒さんも随分多かったです^^(笑)

イギリスでは2月にパンケーキデーという日があり、パンケーキを食べます♪今年は2月16日でした。
それに因んでのレッスンです。

そして、パンケーキの食べ方はイギリス式で♪
レモンとお砂糖をかけていただきます♪好みでメイプルシロップもかけると更に美味しいです^^♪

それ以外の味として、オレンジバターソースをからめたものを作りました。
それぞれ違った風味なので食べ飽きることもなく好評でした♪

ぜひ、おもてなしにやってみてくださいね♪

1238.JPG 1239.JPG

紅茶はレモンやオレンジに合わせて、アールグレイ、ニルギリ、と飲み、最後にレモン・ロイヤルミルクティーを♪ちょっとした工夫でさわやかなロイヤルミルクティーが出来あがります^^

このロイヤルミルクティーは「レッスン後、自宅で作りました♪」という報告をたくさん頂きました♪
後味がレモンなので、食後でもすっきり頂けますね♪
そして、レモンサブレを更に食べながらの、ひたすら食べて飲んでのレッスンでした^^

1240.JPG 1241.JPG