4月のティーライフレッスン「Sri Lanka Curry Party & Tea Tour」

すっかりお久しぶりになってしまったブログ。
いつも楽しみに見てくださっていた方々申し訳ございません~(><)

今月のティーライフレッスンが終了し、ようやくひと段落・・・。

また、ブログ頑張ります~!よろしくお願いします♪♪

543.JPG 544.JPG
545.JPG

3月15日~23日までスリランカ紅茶研修旅行に行って来たので、その報告を兼ねてスリランカカレーパーティーを楽しみました♪♪

今回は、このレッスンの為に、現地のお友達の奥さんにお料理を教わって来ましたので、NEWレシピ♪

546.JPG 547.JPG

今回作ったカレーは5種類!たくさんですが、意外にも1時間もあれば出来てしまうスリランカカレー(^^)

左端の黄色いカレーから時計回りで、「ダル(レンズ豆)カレー」「なすカレー」「パンプキンカレー」「フィッシュカレー」「ビーツカレー」

これらを、写真右のようにライスを中心に廻りにカレーを盛っていただきます。
色々なカレーは単品でも美味しいですが、全体に混ぜ合わせて食べると更に美味しくなるのです♪

用意したお茶は、もちろんスリランカから持ち帰った新茶♪
ヌワラエリアの水出しアイスティーとホット両方用意しましたが、殊の外水出しアイスティーがとっても人気でした。
5KG買って帰って来たヌワラエリヤはこの人気で、すでに売り切れ寸前です(^^;

食後はスリランカからのお菓子とディンブラの新茶をキリテー(ミルクティー)で頂きました♪

辛いカレーの後に甘い紅茶は一際ホッとします~。

このディンブラはマタケリー茶園のもので、香りが素晴らしく、味わいはかなりパンチが効いています!

そして、今回も希望者はサリーを着て、更に現地気分を満喫しましたよ♪

一緒に旅行をした人は、現地で購入したサリーやパンジャビと呼ばれるブラウスとパンツに分かれた民族衣装を着てくださいました♪ありがとうございます(^^)

やっぱりサリーを着たら、場の雰囲気が華やぎます♪民族衣装ってやっぱり長い歴史を持っているだけあって女性を美しく魅せてくれる気がします。

みんなとっても可愛かったです~♪

548.JPG 549.JPG
550.JPG