5月のティーライフレッスン「イギリス&アイルランド紅茶事情~ローズをテーマに加えて」最終報告☆

全てのティーライフレッスン終了しました♪

今回も、4レッスンあり、それぞれが賑やかで楽しいレッスンとなりました。
みなさん、ありがとうございました!

用意した紅茶は3種類となり、アイルランドの紅茶全て制覇!
ビューリーズ」「バリーズ」「ライオンズ

407.JPG 408.JPG

まずは、バリーズの「ゴールドブレンド」で作ったロイヤルミルクティーを飲み(これがコクがあり好評♪)、そのあと、ロンドン食品コンペティションで金賞を受賞したビューリーズの「クリッパーゴールド」を飲み(すっきり香り高い)、最後にビューリーズの「アイリッシュブレックファスト」で柔らかい口当たりで締めました。

Iちゃんに頂いたライオンズのティーバックは後半の生徒さんにはお持ち帰りいただきました。
これは、渋味はないのに、コクのある美味しい紅茶でした!

他には、ローズをテーマに加えたので、イングリッシュローズを用意。
前半クラスがピンク色が鮮やかで美しい「イブピアジェ」(左)、後半クラスは柔らかな色合いがかわいらしい「ジュリエット」(右)

409.JPG 410.JPG

最近は、この子達が暑い日差しに負けないように、24時間クーラーで冷やして、超過保護で育てていました(^^;
ジュリエットには、ティーフレグランスがあるといわれていますが、どうかな~?

そして、バラの香るアイスティーも作りました♪
バラの香りと相性の良いキーマン紅茶を使って(^^) これが、本当に相性良くておススメです♪♪

411.JPG 412.JPG

お菓子は、最近すっかり定番になった「イチカワ」のスコーン。

413.JPG

そして、前半クラスは、バラの形のバターケーキ(神戸北野:カファレルのもの)(写真左)、後半クラスは、同じくバラの形のチョコレート(銀座:メサーズ・ド・ローズ)(写真右)を添えました♪

414.JPG 415.JPG