5月27日更新::5月のティーライフレッスン「ダージリンファーストフラッシュのテイスティング会」

363.JPG

今年もやってきました!ダージリンファーストフラッシュ(春摘み)の季節が♪♪
なんだか、やっぱりウキウキしてしまいますね~。

新茶のあの青い薫りというのは、なんとも言えず、日本人の心に訴えてきますね!

367.JPG

まずは、ダージリンの水出しアイスティーにライムを浮かべてウェルカムドリンク♪
これが、シンプルなのですが、とても美味しいアレンジティーです(^^)
紅茶には甘味を少しつけておくのがポイントです☆

そして、今年も10種類以上のダージリンを色々と試飲しました♪
・オカイティー茶園(2種)
・マリーボン茶園(3種)
・リッシーハット茶園(2種)
・サングマ茶園(1種)
・シンゲル茶園(1種)
・ゴパルダラ茶園(1種)
・グームティー茶園(1種)
・プーボン茶園(1種)

そして、ティータイムには、今回は神戸の幸福堂さんの和菓子を堪能しています(^^)/

364.JPG 365.JPG 366.JPG 369.JPG

さらに、最後はティーゼリーのお口直し感覚のさっぱりデザートで(^^)
ダージリンのゼリーにマスカットを乗せて、白ワインで香りをつけて楽しみました♪
お食事の最後にもぴったりなデザートで、簡単ですので、是非お試しください♪

368.JPG