Tea Life Lesson「アンティークと紅茶」

2713.JPG

今日は、窓を開けたらとっても気持ちいい風が。
良いでね~。新緑の季節♪
今日からGWの方も多いのでは^^ 良いお天気に恵まれてよかったですね~。

今日は無事に西宮本校&世田谷サロン全ての「アンティークと紅茶」レッスンが終了^^
とにかく、西宮から来たアンティークカップも無事に割れず搬送でき、ホッとしました ^^

また、今回色々と調べたことで、私自身も、アンティークに更に興味が増しました。
ちょっとしたアンティークの見分け方。少し知っていると随分役に立つものですね。

ただ、何も知らずにアンティークとの出会いを楽しむのも、私は大好きです。
これからも、イギリスに行っては、どんな出会いがあるのか、楽しんでいきたいと思います♪

写真の可愛いケーキはオーボンビュータンのもの。オーボンビュータンとは、フランス語で「古き良き時代」という意味。
アンティークのレッスンにはピッタリ?!^^ 無理矢理??(笑)
何気にキッシュは味付けがしっかり目で、美味しい!

2714.JPG 2715.JPG