イギリスよりもイギリスらしいニュージーランドの紅茶事情 with ムジカ堀江さん☆第二回目

2659.JPG

ムジカの堀江さんとのコラボレッスン♪無事終わりました^^/
色々と発見があり、楽しかったです!
2日に渡り、4レッスンもしていただいて、ありがとうございました。

ニュージーランドの話に留まらず、紅茶の基本の知識の話や、日本の紅茶が歩んできた歴史の話、業界の裏話など盛りだくさんでした♪

いつものスシーラティーとは違う風が舞い込んで来た感じで、サロンに新たな風が吹きました^^

そして、皆さんが熱心にメモを取られたりしている姿に堀江さんはとても関心されていました。

今回飲んだ紅茶はニュージーランドで一番定番ブランド「Bell Tea」
堀江さんが長年のお付き合いから特別に現地から届けてもらったというルースティーを飲ませて頂きました。ミルクティーにしたら絶妙なお味で、独特の香りもあり、飲みやすく、確かに一日中ガブガブ飲めそうな美味しさでした。

そして、もう一つは、「ダージリンオータムナル:キャッスルトン茶園」を♪
こちらも、香り高く、まろやかな口当たりで、皆さん「美味しい~~!」って飲んでらしたのが印象的でした。

2660.JPG 2661.JPG

それに合わせて、ニュージーランドで人気のお菓子を作りました!
パブロヴァです♪
下がメレンゲで、上にクリームとフルーツをトッピングします。
とってもシンプルですが、見た目も可愛いですし、簡単にできて美味しいので、これはおもてなしにぴったり♪
2662.JPG

テーブルには、NZ好きの生徒さんのSさんが貸して出して下さったニュージーランドグッズもたくさんあって、場の雰囲気を盛り上げてくれました!
写真右下は宿敵カンガルーとキーウィの三目並べなんだそうです。なんだか可愛い^~^
また、こんな機会を作って楽しみたいと思います♪♪

2663.JPG 2664.JPG