キャロライン先生来日Special Event★ イギリス菓子&マナーレッスン



急遽決まったキャロライン先生のイベント。
年末に日本に行くと連絡が入って、企画する事になりました♪

多くの方に来て頂いて、楽しんで頂けて良かったです~!
私は、ただただ慌ただしくて、準備段階から倒れそうでしたが…(笑)

「イギリスでは教わってない、いつもと違った内容を♪」と、お願いして、今回は「イギリス流ランチ会」というテーマで、軽く簡単に作れるお食事も合わせて教えてもらいました♪♪



みんなでワイワイ楽しいクッキング♪♪
マカロンに悪戦苦闘中…^^;
先生も、いつもと違う材料に大苦戦しながらも、一所懸命がんばって下さいました。本当にご苦労さまでした。。

<メニュー>
●パテ:サーモン、アボガド
●イギリス伝統のソーダブレッド
●サーディン ペーストリーロール
●チョコレートマカロン

今ではすっかりソーダブレッドのファン♪
よく作っています^^簡単で、とっても美味しいです♪^^






紅茶は、キャロライン先生がイギリスから持って来て下さった、NEWBYのアールグレイ♪
この紅茶は、香りがしっかりしていて、且つ美味しい!イギリスでどこで売っているのか…。あまり見かけませんが、茶葉のクオリティーなどかなり高いです!

お食事とも相性ばっちり♪




試食後は、テビュタント(社交界デビュー)のお話を、貴重な資料と共にお話して下さいました。社交界の裏話など、違う世界のお話ばかりで、聞いてて楽しい^^
ダンスパーティーのパートナー予約カード?!など、今ではイギリスでも見かけることの少なくなったものも拝見出来て、貴重な体験でした!



場所を提供して下さった、オーコアンデフーの冨樫先生もありがとうございました!
一杯お手伝い、Jちゃん、Mさん、いつもありがとうございます!



そして、更にこの後は、場所を宝塚ホテルに移して、アフタヌーンティーをしながら、先生を囲んでお茶会。朝からたっぷり先生との時間を楽しみました^^



会の後は、先生と二人でディナーに行き、レストランで反省会。(笑)
本当に怒涛の一日になり、二人ともやり切った感満載でした…(笑)
今年はイギリスに行くので、またその時の話などでも盛り上がって、楽しいひと時でした。
いや~~。本当に家に帰ったらバタンキュ~でした^^;

忙しい日本来日中にこんな素敵なイベントありがとうございました!
竜巻のように関西を後にしたキャロライン先生。また来て下さることを願って♪♪