スポード&スシーラ★コラボレーションイベント★

643.JPG

総勢23名でスポードとのコラボレーションイベントが無事終了しました。

スポードが設立された1770年代当時の建物をイメージしたショップの中で、イギリス人のマイケルさんのお話聞いて、すっかり英国気分を満喫♪♪

ここが大阪の本町とは思えません。。

スポードの歴史や、絵柄の由来、そして貴重なイギリスでのハロウィンのお話などを伺いました。

そして最後はブルーイタリアンのティーカップとデザートプレートで美味しい紅茶とハロウィンのケーキをいただきました♪

これは、玉造の「ブロードハースト」というイギリス人シェフが腕をふるう、モダンブリティッシュなお店です。

このケーキ、予想以上のおいしさでしたよ!!!
新鮮で且、意外な味の取り合わせで、それこそ驚きの意味も込めてハロウィンらしいケーキでした。

中にリンゴが入るなどイギリス人らしい季節感の取り入れ方で、また一つ英国を満喫させていただけました(^^)

644.JPG