念願!Cija(シージャ)のフラワー&テーブルアレンジメントクラス☆☆

1242.JPG

現在オランダ在住でお花とテーブルコーディネートの教室をされている徐先生が日本のご実家に一時帰国されている。ということで、スシーラティーの場所でレッスンをして下さる事に!

そもそもは私がイギリス紅茶留学中に紅茶ミュージアムにレッスンを受けに来られたことがご縁の始まり♪

徐先生、もともと日本にも生徒さんやファンの方がたくさんいらっしゃるので、今回は日程がアップされるとほぼ同時に一瞬で満席になった為、今回はスシーラの方にはお知らせする間がありませんでした。。^^;
すみません~~。今度は来年の3月にいらっしゃるのでぜひ~~。^^

そんな超人気レッスンに集まった方もやはりツワモノ(?)揃い。岐阜や京都や堺など遠いところの方ばかり!

テーマは「花降る春・ジャパネスクテーブルの魅力」

ジャパネスクスタイルにも概念というものがあり、お勉強になりました~。

そしてテーマに合わせてまずはお花のアレンジメントからスタート。桃とラナンキュラスとカーネーションを

使って直線を意識した日本と様式の融合したアレンジメントに挑戦しました!

これがなかなかの力仕事、お花は根気のいるお仕事ですね~~。

でも、出来上がってみんな物が揃うとそれはそれは壮観です!
一気に教室内が華やぎました!!

1243.JPG

そして、今度はその花を使ってテーブルコーディネート。ジャパネスクというテーマを意識しながら、色やラインなどを揃えていきます。

テーブルを飾るのはアマチュアながら私も大好きなので、見ているだけで幸せ~~♪な気分に♪^^
徐先生も相変わらずキュートで惚れ惚れ~♡

1244.JPG

ちょっとしたアイデア満載で、あ!これはスシーラのテーブルに使ってみたいな~というのがたくさん出来ました♪♪

1245.JPG

是非今後のレッスンに好ご期待~です♪

最後はオランダの紅茶にオランダのお菓子などを楽しみながらのティータイムで超充実のひと時でした♪
オランダに帰ってしまわれるのが残念~~!

1246.JPG 1247.JPG 1248.JPG

ブログもとっても素敵なので、興味のある方はどうぞ♪ 
ブログはこちら HPはこちら