Special コラボ Event★ お花&テーブルコーディネートレッスンfrom オランダ 第2弾★

1541.JPG

今年も大人気で、告知から2日であっという間に満席になってしまったコラボレッスンが無事終了しました。

オランダ在住でCija主宰の徐先生。私とはイギリス留学時代に出会ってからのお付き合い。

私の憧れの女性なのですが、どこかおっちょこちょいで、それがまた、より一層素敵だったりします^^(笑)

一時帰国中の貴重な時間に、今年もお花&テーブルコーディネートのレッスンに来て頂きました♪

前回が「ゴッホのジャポニズム」に対して、今回は「レンブラントの生きた時代 バロックの香り」がテーマでした。

こんな難しいテーマでお花を生けるなんて、なかなか日常にはないので、楽しいです♪

レンブラントやバロックの事も学ぶことの出来た貴重な時間でした。

お花も、光と影をイメージしての配色なのですが、どうしても私が生けると白が強くなってしまいます。。意外とバランスが難しい!

1542.JPG 1543.JPG

お花を生け終わったら、今度はテーブルコーディネートレッスン。
みんな一生懸命聞いていましたね。

レンブラントの赤をイメージしたクロスが私の心をわしづかみでした!

バロックイメージの貝のモチーフのカードスタンドと、先生お手製のネームカードがすごく素敵!フィギュアもこの時代をイメージしてフクロウ。こんなフクロウの置物、家にあるなんてすごい…。^^;

1544.JPG 1545.JPG

見る見るうちに配色のカッコいいテーブルが出来上がりました!
あっという間に数時間経って、最後のティータイムも楽しいお話で盛り上がり、大満足の一日でした。

先生はこの日総勢18名の2レッスンをぶっ通しでして下さいました。
本当にお疲れさまでした。また来年も懲りずに是非来て下さい~(^^)/

徐先生のHPはこちら(花と食のレターブログが、とても素敵なので是非ご覧ください♪)

1546.JPG